Latest Entries



雪ー!!

今日はshuが全国小学生テストを受けに行きました。
無料だったので、どんなもんかなーと軽い気持ち。
ちょっと難しかったようですが、緊張もせず、嫌がりもせず、平然受けてきた。
なかなか大物と感心。
帰りに雪がチラついてきた、と思ったらあっという間に積もっちゃった。
まだ心の準備ができてない。
1日からストーブつけたばかりで寒くて毛布に包まる私をよそに、居ても立っても居られない子供たち。
目を輝かせて窓の外を見つめます。
案の定


わたしは窓から見守ってた。笑
この後、娘、発熱。
あちゃー(−_−;)

女子力高め

ついこの前まで、shuと一緒に戦隊モノ見て、戦いごっこしていたのに、、、
最近、めっきり女の子。
爪塗りたい~~
口塗るやつ買って~~
ドレス着たい~~
リボン付けて~~


ポーズすごい。笑

色付きリップは わたしのたからもの だそうです。

お化粧したり、かわいい動物に変身できるアプリにも夢中です。笑
見た目だけでなく、内面の女子力を磨いて欲しいものです。

七五三

aoiの七五三
写真撮影とお参りに行ってきました。


緊張感漂っていますが、自分でティアラとブーケを選び、念願のお姫様になれました。
最近女子力が高く、お化粧やアクセサリーに夢中なお年頃。
色付きリップを毎朝塗って、『わたしのたからものー』と言っています。笑
ドレスはママが選んだのですが、
視界に入ったどピンクのドレスが着たかったようで、呟いてました…勘弁してね(~_~;)
せめて、着物はピンクで。


良いお天気で気持ちよかったー
兄弟で千歳飴の争奪戦でした。。。
大きくなったね。
7歳が楽しみです。

オケクラフト

先日、奮発してしまいました。
木工が盛んな置戸の器。

全て木目が異なりますが、4枚購入。
縁の焦げ茶のラインがモダンで一目惚れです。


惚れ惚れします。

マラソン!

秋ですね。
先日、shuのマラソン大会がありました。
1km
練習した日、嬉しそうに『46位だったー』と報告。(50人中です)
保育園ではいつも最後だったので、上出来。
次の練習では32位!
本番では33位でしたが最初よりも2分もタイムが延びてましたし、
当日、走ってる姿を見たら、歩くことなく最後まで走り切り、ラストスパートまでがんばっていまて想像以上に上出来で、感動してしまいました。
本人は順位が落ちたことが納得いかないようでしたが、それも成長。
タイムは上がってたし、沢山褒めました!
そして今日はaoiのマラソンごっこ。
練習で2位やら6位(17人中)と聞かされていたので期待しちゃいます。笑
本人もやる気満々。
絆創膏にキティちゃんのイラストとガンバレ!と書いた腕に貼ってあげました。
パパとママが応援したら嬉しそうに走ってました。


まさかの3位‼︎
女の子では1番。
興奮して応援にも熱が入りました。笑
最後まで楽しそうに走っててめんこかったです!
私は小さい頃、マラソンだいっきらいで、恥ずかしいことにほぼビリの集団にいたり、歩くこともあったので、、、
子供たちはすごい‼︎
よく頑張ったー‼︎
これで風邪ひかない強い子になぁれー

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

プロフィール

meg

Author:meg
結婚して初めての妊娠から子育ての記録。
現在は二人の子育て【shu】と【aoi】との奮闘生活を綴ります。

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
