Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megumi413.blog83.fc2.com/tb.php/523-4c1eb6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひなまつり

女の子の誕生、初節句。
私の雛人形の7段飾りがあるのでゆくゆくは引き継ぐつもりですが、
aoi用に小さめのお雛様を用意しようかと考えました。

母が北見に来ていたので一緒に少し見にいったのですが良い出会いがなく…
帰省してからデパートを見に行ったのは当日3月3日
催事場はあったものの残っていたのは1体のみで断念。
妥協するのも嫌なので来年探します。


お雛様はダメもとで行ったので仕方ないのですが
その催事場がおもちゃ売り場階だったためshuの火がついてしまった。
見本で置いてあって真剣に遊んでいたパズルゲームをおばあちゃんが買ってあげると言ったら
『違うのにしようかな…』とヒーローモノをねだり始めました。
そのずるさに腹が立ち、買わないと言ったら
『なんか買ってよ~ ひとつくらいかってよ~』と

帰省してから何でも買ってもらおうという姿にキレました。

売り場の端で静かに説得し、大泣きしながらもなんとかわかってもらえました。
言えばわかる子だと喜び、
『我慢して偉かったね、休憩してshuの靴買おうね』とジュースを飲ませてあげました。

気を取り直して靴を見に行っても、機嫌悪く、靴が気に入らなくてまたおもちゃのことを言い始めた。
靴を買うのをあきらめ、ご飯を食べに行こうと説得して歩き出すものの
歩きながらずーっとしつこく言うし、何度も泣き出してしまう。。。
そのつど何度も説得したが結構しつこい。

おばあちゃんは買ってあげると言い、、、
結局、shuの欲しいヒーローモノではなく、長くみんなで遊べるパズルゲームなら良いということで説得。
わざわざデパートまで出てきたのにおもちゃの説得とランチして終了です。。。

もうおもちゃ売り場には行くまい!!!!!



帰りに桃の花やハマグリなどを買い、おばあちゃんがちらし寿司と吸い物をつくりお祝いしました。
七段飾りは広島にあるため…実家にあるちいさなお雛飾りと写真撮影。
image (2)
なんだかひょうきんな写真(笑)

義姉のおばあちゃんがaoiのために手作りしてくれたちりめんのつるし雛。
image_20140304213545af3.jpg

直接お会いしたことないのですがaoiの成長を想ってくださり、ありがたいです。
大切にします。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megumi413.blog83.fc2.com/tb.php/523-4c1eb6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

プロフィール

meg

Author:meg
結婚して初めての妊娠から子育ての記録。
現在は二人の子育て【shu】と【aoi】との奮闘生活を綴ります。

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
