Entries



コメント

[C336]

いーね、いーね!オシャレ生地で、いい感じ!
母子手帳ケースもそんな難しくないよ~!
って、作り方伝えたいけど、、、やっぱ遠い!!

うちも最近のお風呂は、三人で入り、抱えながら洗ったりしてるよ。
お座りできるようになったら、桶作戦するわ!

  • 2014-04-12 21:36
  • tomoko
  • URL
  • 編集

[C337] Re: tomokoさん

作ってみたらほんと便利!!教えてくれてありがとう~
母子手帳、ジャバラ式がいいんだよねー…時間あったら挑戦します。
ネットで調べたりしてみるわ(*^_^*)
桶ジャストサイズ!!ウチお尻おっきいがら安定感あるよ(笑)
お風呂椅子買わなくても大丈夫!
  • 2014-04-13 16:42
  • meg
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megumi413.blog83.fc2.com/tb.php/529-29846744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々手仕事

今日はパパがshuを連れて札幌のおばあちゃん家に行きました。
2泊してきます。

その間aoiとのんびりです。

お風呂はいつもパパが入れてくれるか、パパがいないときは私が洗う間aoiはバウンサーで待機させておくのですが、
待ってる間はだいたい泣いているのでめんどくさくて一緒に入ってみた。
私が洗う間、洗い場に座って待機してもらうことにしました。
ちょっと寒いかな、、、と思い、桶に湯を張って浸からせてみたらなんと収まりが良い(笑)
image (30)
ご機嫌です♪


一人時間が出来る時、たいてい縫物などに没頭することが多いです。
ひとつ作りたいものがあって生地を選んで来ました。
aoiが寝た後、ネットで作り方を検索して、、、
裁断、アイロンかけ、ミシン、手縫い、、、
途中aoiが起きて中断したりしましたが集中して作り完成させました。


ママ友から教えてもらった“エルゴカバー”
image (29)
ママ達総出で持っているほど抱っこやおんぶが楽ちんにできるのですがかさばるのが難点!!!
どうにかしたかった!!!
とっても単純な造りだけどかさばる抱っこ紐をくるっと巻いて収納。
バッグのように持ち運べる♪
image (28)
カバーをつけたまま抱っこ紐装着もできるので便利☆
image (27)
おまけに私のは初期のシンプルで地味なベージュなので、大好きなブルーとピンクの柄で一目ぼれした生地で作ったらちょっとおしゃれになりました◎

コレ考えた人スゴイ☆☆


作り終えて気付けば深夜2時過ぎですが、、、
ついでにブログまで書いてる私(^_^;)
こんなに夜更かししたのいつぶりだろう!?

同じ生地で母子手帳ケースでも作りたくなってきたけど、、、そんな時間も知恵も今のところないかな。

コメント

[C336]

いーね、いーね!オシャレ生地で、いい感じ!
母子手帳ケースもそんな難しくないよ~!
って、作り方伝えたいけど、、、やっぱ遠い!!

うちも最近のお風呂は、三人で入り、抱えながら洗ったりしてるよ。
お座りできるようになったら、桶作戦するわ!

  • 2014-04-12 21:36
  • tomoko
  • URL
  • 編集

[C337] Re: tomokoさん

作ってみたらほんと便利!!教えてくれてありがとう~
母子手帳、ジャバラ式がいいんだよねー…時間あったら挑戦します。
ネットで調べたりしてみるわ(*^_^*)
桶ジャストサイズ!!ウチお尻おっきいがら安定感あるよ(笑)
お風呂椅子買わなくても大丈夫!
  • 2014-04-13 16:42
  • meg
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megumi413.blog83.fc2.com/tb.php/529-29846744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

プロフィール

meg

Author:meg
結婚して初めての妊娠から子育ての記録。
現在は二人の子育て【shu】と【aoi】との奮闘生活を綴ります。

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
