Entries



コメント

[C377] かわいそうだね。

赤ちゃんがおなか痛いのはほんとかわいそうだね。
季節の変わり目だしね。早くよくなりますように!

aoiちゃん、前髪も切った!?
すごい女の子らしくなったね!
そして顔がシュッとした(*^^*)
なんだかキラキラしててかわいい!
  • 2014-09-04 20:37
  • chonco.
  • URL
  • 編集

[C378] Re: choncoさん

いやーかわいそうだった(^_^;)
そして、2日後、shuも発症という…
仕事やすんだおかげで普段できないこと少しはできたけど、1日に何度もオムツ替え、着替え、消毒、洗濯と忙しい!!
幸い二人とも落ち着き、大人も軽症ですんだのでよかった◎
前髪は私が切った(笑)
結べると急に成長したかんじする~
キラキラは、、、常に涙目なんだよね。
  • 2014-09-06 20:02
  • meg
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megumi413.blog83.fc2.com/tb.php/555-db797ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご無沙汰…

ご無沙汰です。
仕事復帰、慣れてきましたが、帰宅後から寝かしつけまで落ち着く間もなく過ぎて行くという毎日。
子供たちと同時に眠りについてしまうパターンが多く、TVやパソコンと向かう時間なかなかないですね(^_^;)

一昨日からaoiが体調を崩し、昨日、今日と仕事を休んでいます。
発熱からの連続嘔吐、嘔吐が落ち着いたと思ったら下痢…。
一日に何回着替えさせ、何度消毒、洗濯をすればよいのか。
私の手も荒れ気味です。
保育園で流行っているようです。
1歳から入れて、いろいろ病気もらってかわいそう、、、

aoiは当初機嫌悪くて食べ物も水分も受け付けず、繰り返し吐いて、、、全然眠れず、、、
点滴してもらったほうがいいのでは…と心配でしたが
なんとか朝持ち直して水分を摂るようになり、少し眠ってくれるようになりましたのでホッ。
あとは下痢が治るのを待つのみ、かな。


さて、
子供たちは日々成長しています。

shuはじぶんでお尻が拭けるようになりました(笑)
それから『ABCのうた』をおぼえました。『えーびーしーでぃーいーえすじー』、FがSになっちゃいますが『エクスワイジー』までちゃんと覚えました。
先日女の子から『だいすき』とお手紙をもらったので返事を書きたいと言い、一文字づつ私が見本を書いて、真似してがんばって書き上げました。
女の子のお返事と、よく遊んでいる悪い仲間のH君へも『だいすき』と(笑)


aoiは先々週、2,3歩歩きました!!
たっちから自分で手を離してみたりして、3秒ほど。
それからあまり進歩していませんが、日々がんばっています◎
写真 2 (3)

音楽や踊りが好きなようで朝のローカル番組の『ONちゃんおはよう体操』がお気に入り。
それから妖怪ウォッチのゲラゲラポーの歌を歌うとポーの所で両指を立てます。
なにしてもかわいい年頃です❤

髪が伸びてギリギリ結べるようになりました。
写真 1 (5)

早く元気になって遊びに行きたいな。

コメント

[C377] かわいそうだね。

赤ちゃんがおなか痛いのはほんとかわいそうだね。
季節の変わり目だしね。早くよくなりますように!

aoiちゃん、前髪も切った!?
すごい女の子らしくなったね!
そして顔がシュッとした(*^^*)
なんだかキラキラしててかわいい!
  • 2014-09-04 20:37
  • chonco.
  • URL
  • 編集

[C378] Re: choncoさん

いやーかわいそうだった(^_^;)
そして、2日後、shuも発症という…
仕事やすんだおかげで普段できないこと少しはできたけど、1日に何度もオムツ替え、着替え、消毒、洗濯と忙しい!!
幸い二人とも落ち着き、大人も軽症ですんだのでよかった◎
前髪は私が切った(笑)
結べると急に成長したかんじする~
キラキラは、、、常に涙目なんだよね。
  • 2014-09-06 20:02
  • meg
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megumi413.blog83.fc2.com/tb.php/555-db797ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

プロフィール

meg

Author:meg
結婚して初めての妊娠から子育ての記録。
現在は二人の子育て【shu】と【aoi】との奮闘生活を綴ります。

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
