Entries



コメント

[C394] ^o^

お疲れ様でした。大変でしたね😔
まさかそんなことがあったとは。
緊急じゃないみたいなので
安心しました。うちも小さい時に言われましたがいつの間にか治ってました。
成長していくうちに改善されたらいーですね…。
アオイちゃんの為に一生懸命なめぐみさん😚
ちゃんと周りはわかってますよ^o^
凹まず〜ゆっくり実家で充電してきてね😚
  • 2015-03-22 21:10
  • さとみ
  • URL
  • 編集

[C395] Re: さとみさん

ありがとうございます。
同じような症状の子は結構いるみたいですね。
点眼とマッサージをこまめにやってたら少し落ち着いてます◎
病院には憤りを感じています。
自然と良くなればいいなぁー
一週間でしたが実家で充電できました!
  • 2015-03-29 17:28
  • meg
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megumi413.blog83.fc2.com/tb.php/568-c6292e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院

一週間ほどお休みを頂き、横浜の実家に帰ってます。

色々目的はあったものの、
一つはaoiの病院。
先天性鼻涙管閉塞で治療を受けたものの改善せず、このまま様子を見るか、さらに高度医療機関で治療を受けるかとの選択にせまられ、
実家のある神奈川で治療を受けれるように手配をしてもらったのです。

ところが、おっちょこちょいの私。
旅の準備に追われ、大事な紹介状を忘れてしまったのです…
パパにお願いし速達で送ってもらったのに予定通り届かず、郵便局に問い合わせすると、宛先不明で戻されていた…

母親失格だと落ち込むものの、
なんとか病院にお願いしFAXで対応してもらった。
ほっとしたが、もうこの時点でヘトヘト。


大きな病院で1時間ほど待ち、診察に呼ばれたが、求めていた治療はこの病院ではできない。
小児専門の病院を紹介するといわれ、
滞在一週間しかなく、その場で二つの医療機関に電話で問い合わせたが、到底その間に予約を取り、ましてや手術するなど無理なことでした。

途方に暮れました。

結局今後の見通しは立たず、何も出来ないのに、病院を出るまで4時間以上かかり、ぐったりです。


そもそも、手術をするために医療機関紹介されたのに、
手術の設備がなく、小児の手術も難しいだなんて、、、
医療機関のミスじゃない…?

そんなに難しい治療という認識はなく、
紹介されて、手術して帰れる、と思っていた私が甘いのか。
神奈川で、などと言わず、医師の言うとおり札幌の病院の紹介を受ければ良かったのか。
当然、両医療機関が症状や治療法を把握して引き継ぎしていると思ったのですが…
全身麻酔になるとか、手術できるかどうかわからないとか、何度か通院しないといけないとか、ちゃんと説明してくれればいいのに。

ど田舎ではないと思うのだけど、治療を受けるのに遠方まで行かなきゃならないなんて、医療格差を実感しました。
そして、医療機関の連携や紹介があくまで簡易的なものであることに愕然としたのでした。


全身麻酔とか聞くとこわくなり、緊急を要する治療ではないので慌てて手術を決めなくてもよいのかなと思い始めています。


なんだか無力な自分にとても落ち込んだ。
私が前厄だからツイテないのか…厄年終わってからの方がいいかななどとマイナス思考になる。
しっかりしなくては。

とりあえず、しっかり点眼薬を続け、鼻涙管のマッサージを続けます。

症状としては目やにが出るというだけなのでご心配おかけしてすみません。
aoiはいたって元気です⭐︎


病院帰りに公園にてストレス発散!



コメント

[C394] ^o^

お疲れ様でした。大変でしたね😔
まさかそんなことがあったとは。
緊急じゃないみたいなので
安心しました。うちも小さい時に言われましたがいつの間にか治ってました。
成長していくうちに改善されたらいーですね…。
アオイちゃんの為に一生懸命なめぐみさん😚
ちゃんと周りはわかってますよ^o^
凹まず〜ゆっくり実家で充電してきてね😚
  • 2015-03-22 21:10
  • さとみ
  • URL
  • 編集

[C395] Re: さとみさん

ありがとうございます。
同じような症状の子は結構いるみたいですね。
点眼とマッサージをこまめにやってたら少し落ち着いてます◎
病院には憤りを感じています。
自然と良くなればいいなぁー
一週間でしたが実家で充電できました!
  • 2015-03-29 17:28
  • meg
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://megumi413.blog83.fc2.com/tb.php/568-c6292e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

プロフィール

meg

Author:meg
結婚して初めての妊娠から子育ての記録。
現在は二人の子育て【shu】と【aoi】との奮闘生活を綴ります。

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
